雨。。。

雨。。。

昨日は午後から雨になった、小雨、
弱い雨が降ったり止んだり、みぞれみたいな雨みたいな。。。

踏み固まってる雪が透明になっていく、
これで朝晩冷え込んで凍ったら。。。

間違いなくツルツルの道路、歩道になる、
今日の予報は雪、大荒れで吹雪になるのだとか。。。

昨日は雨で今日は吹雪、道路はツルツル、
コロナウイルスの脅威で怖いし。。。

昨日もまた増えて北海道では増える一方、
どこにいても感染してしまいそうな感じがしてきた。。。

飛沫感染接触感染というけど、
余計な所には触らずにというけど。。。

電車では手すりやつり革に、エスカレータでは手すりに、
エレベーターではぼたんに、触ってしまうよなぁ。。。(;¬_¬)