カラス。。。

カラス。。。

先日、カラスが一匹、道路でチョンチョン、
何かを追いかけて行ったり来たり。。。

最初見た時は枯葉かなと思ったのだけど、
雪が降って枯葉は雪の下だし。。。

よく見てみると、チョコチョコして、
カラスから逃げ回ってるのは、小さなネズミ。。。

そう言えば、この辺の排水管の中にはネズミが、
去年の夏の終わりにネズミに排水ホースかじられた。。。

ネズミ駆除もしてもらったけど、
あれで駆除できるはずもないのだし。。。

どこから出てきたのか小さなネズミ、
カラスと追いかけっこ、そのあと少ししてみてみたら。。。

もういなくなってた、ネズミが残ってたら嫌だなと思ったけど、
あのネズミ、カラスの餌食になったのか。。。

それとも、逃げ切れたのか。。。